弊社の扱う商品のほとんどは、安心安全のAmazon倉庫からの発送になります。 【全品送料無料】弊社の扱う商品のほとんどは、安心安全のAmazon倉庫からの発送になります。

ブログ

腰痛や肩こり、実は猫背が原因かも!?

腰痛や肩こり、実は猫背が原因かも!?

猫背になる原因として最も考えられるものが、現代人特有の2つの悪習慣です。

 

長時間同じ姿勢でのデスクワーク(PC作業)

昔と比べ、現代ではPCやスマートフォンの普及で身体の前での動作が増え、腕を後ろに回すなどの背中の筋肉を使う動作が減っています。
昔は、身体の前での動作多かったようです。
例えば、台車なども、”押す”のではなく、”引く”事ような動作になります。
”引く”という動作は、身体の前での動作ではないので、背中の筋肉を使います。
このため、きれいな姿勢をキープできていたと考えられます。

続きを読む

では、どのくらいの頻度で枕を交換する必要がありますか?

では、どのくらいの頻度で枕を交換する必要がありますか?

枕は素材によって寿命が違ってきます。自分の頭に合わない素材や劣化した枕を使い続けることは、眠りを浅くし、睡眠の質を低下させてしまいます。

 

枕の寿命は安価なもので2年前後、普及品で5年前後となるのが一般的です。

もちろん、耐久性の高いものはもっと長期間使えますし、大切に扱えば平均寿命よりも長生きさせられます。

枕は消耗品なので、長年使い続けていると、劣化や汚れで体に悪影響を及ぼします。

枕の寿命は素材によって以下のように異なります。

続きを読む